こんにゃくゼリー市場の成長分析、市場動向、主要企業とイノベーション、展望および2025~2032年の予測
グローバルなこんにゃくゼリー市場規模は、2024年に1億3,100万米ドルと評価されました。市場は2025年に1億4,100万米ドルから2032年には2億1,900万米ドルに成長すると予測され、予測期間中のCAGRは7.4%となります。
Get free sample of this report at : https://www.intelmarketresearch.com/download-free-sample/1194/konnyaku-jelly-2025-2032-371
こんにゃくゼリーは、アジア原産のコンニャク(Amorphophallus konjac)の球茎から作られるゼラチン状の食品です。この半透明で弾力のあるゼリーは、コンニャクの芋を粉末化した後、水とゲル化剤(一般的には水酸化カルシウム)を加えて製造されます。独特のぷるぷるとした食感を持ち、低カロリーかつ高食物繊維のデザートやスナックとして人気があります。製品形態は、キューブ状、スティック状、飲料タイプなど多様で、フルーツエッセンスや甘味料で風味付けされることが多いです。
世界のこんにゃくゼリー市場は、消化機能や体重管理をサポートする低カロリーかつ植物由来のスナック需要の増加により着実に拡大しています。コンニャク由来のこのゼリーは水溶性食物繊維が豊富で、ヴィーガン、グルテンフリー、クリーンラベル志向といった現在の食生活トレンドにも適合しています。より健康的なスナックを求める消費者は、自然素材と機能性を兼ね備えたこんにゃくゼリーに注目しています。
主要なこんにゃくゼリーメーカー
-
Tarami (Japan)
-
Orihiro (Japan)
-
K.H.H. Double Lion (China)
-
Everydaze (South Korea)
-
Jelly B (South Korea)
-
Delilog Konjac Jelly (Japan)
-
Dally (China)
-
Daesang (South Korea)
-
Captain Dolphin (Japan)
-
Cozzo Food Industries (Thailand)
-
Strongfood (China)
-
LiuLiuMei (China)
-
Qinqin Foodstuffs (China)
-
Green Fresh Group (China)
-
Jellico Food (Vietnam)
-
Clevermama (Malaysia)
-
Want Want (Taiwan)
-
Shanghai Tianshu (China)
セグメント分析
タイプ別
健康志向や糖尿病対応需要の高まりにより、砂糖不使用セグメントが急成長
-
砂糖不使用
-
サブタイプ:ステビア甘味、エリスリトール甘味、その他
-
-
砂糖入り
-
サブタイプ:フルーツフレーバー、乳製品ベース、その他
-
フレーバー別
爽やかで自然な味わいを求める消費者ニーズによりフルーツフレーバーが市場を支配
-
フルーツフレーバー
-
サブタイプ:マンゴー、イチゴ、ライチ、その他
-
-
ミルクフレーバー
-
ハーブフレーバー
-
その他
包装形態別
利便性とポーションコントロールによりカップタイプが市場シェアをリード
-
カップ
-
ボトル
-
パウチ
-
その他
流通チャネル別
利便性重視の購買行動とEコマースの拡大によりオンライン販売が最も急成長
-
オンライン販売
-
オフライン販売
Get free sample of this report at : https://www.intelmarketresearch.com/download-free-sample/1194/konnyaku-jelly-2025-2032-371
Comments
Post a Comment